忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーーーーん

今日のミュージックステーションにアヴィ出てた。



ビデオのハードディスクの容量足りず曲まで録れてなかった。



(T_T)







拍手[0回]

PR

皆さん、今週末の御予定は既に御座いますでしょうか?

『まだ』と言う方に是非お勧めしたい!

来る11月20日(土曜日) ANNEX 3F多目的ホールにおいて

『MML ANNEX With GOOD SPEED』と題しアコースティックイベントを開催する予定です。

地元、宮城県仙台市を中心としたアーティストが多数出演します。

出演予定者は秋風センチメンタル・メリチョコ(及川兄弟)・藤田悠治・伊東和哉・加藤はるか・オレンジタルト

【場所】ANNEX 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目5-1マーブルロードおおまち 藤崎近く モスバーガー向かい

【開場】17:00

【開演】17:30~

【料金】2,000円(ドリンク別500円)

僕は歌いませんが(笑)裏方で参加します。

お時間のある方は是非、遊びに来て下さい。

拍手[0回]

作曲

趣味で気が向くと曲を作ります。

たまにですが・・・

大抵は詩を考えながら鼻歌で曲も(笑)



ギターを抱えて鼻歌に合うコードを探して作曲してます。

紙に詩とその上にギターのコードが書いてあって、ストロークが違うとこだけ、どのストロークかをメモ程度に書いてあって終わり・・・

なので自分しか判らない。

たまに自分でも判らない(苦笑)

なのでフリーソフトを探してきて今までの分の楽譜を作ることにした。

でもね・・・

ピアノやキーボードで弾くようにドレミにはしてあるのですが

どの音符がこの「レ」に相当するのか直ぐ判らない(TT)

なので、そこをフォローしてくれるのにパソのフリーソフトがないと楽譜書けないんですよ。

地道に音符の種類かえて自分が弾いてるテンポになるか聞きながら変えていく作業。

だから少しずつ飽きない程度にしてます。

これで何曲か作っているうちに覚えるといいなと思いつつ・・・。

高いお金出せば鍵盤と連動して楽譜にしてくれるソフトもあるんだと思うけど、お、お金が・・・(><;)q

もちろん、今は仕事の合間に休憩がてらやってます。(^ー^)ノシ

拍手[0回]

ミュージックステーション

AKB48が出演していた。

相変わらずかわいい。

夏ソンかー。

聞いてて気持ちいい。

夏が待ちどうしぃー。

あと多田葵さんの曲がなんかのランキングに出ていた。

なので早速ブログを見てきた。

売れてるみたい。

あの曲いいよなー。

「Angel beats!」っていうアニソンだったかな?

東京でしか放送してないのかー。

地デヂで放送して欲しいなぁ。

ダメですか?ね。

拍手[0回]

忍者サイトマスター

 

プロフィール

HN:
KOW-JUN
性別:
男性
職業:
フリー
趣味:
ガンプラ/ギター/バスケ/野球/サッカーetc
自己紹介:
フリーで仕事してます。
イラストやホームページ作成に関する仕事を随時募集中。
委託作業から依頼先での作業等まで。
スキルとしては
【ツール】
AdobeIllustrator
AdobePhotoshop8
AdobeFlashCS4
EC-CUBE

【言語】
HTML
PHP
JavaScript
Perl
Smarty

 

カウンター

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ブログ内検索

 

Free Area

 

Twitter

 

最新コメント

[06/21 颯来(そら)]
[06/17 颯来(そら)]

 

最新トラックバック

 

バーコード

 

RSS

 

P R